沖ノ島in館山市
top of page
  • 執筆者の写真berekenomura

沖ノ島in館山市


隣の館山市の沖ノ島に行ってきました。ワクワクしながらジャングルみたいな森を抜けると海が広がり、水中眼鏡をつけてちょっと泳げば、きれいな魚がいっぱい!!!実は沖ノ島は無人島で、サンゴの生息の北限地でもあります。昔は満潮になると浜が海につかり、離れ小島になったそう。まるで、フランスのモンサンミッシェルみたい!!!今は陸続きですけどね。

将来、この辺の地域で、漁業権をとって海女さんをしたいと思っている私は、練習がてら下の方まで潜ってみましたが、すぐに耳が痛くなったり、波の力で岩に打ち付けられて血だらけになったり、散々でした。気長に頑張ります。

この館山市は、私が愛するXJAPANのYOSHIKIさんとTOSHIさんの出身地。知り合いに私が大ファンだという話をすると、「あぁ、おれの後輩だよ」とか「実家はそこを曲がってまっすぐ行って。。。」と道案内をしてくれたり。館山駅でも、市内の午後5時のチャイムも、FOREVER LOVEがかかります。学生時代に来たかった場所の隣に、気が付くと住んでました。

沖ノ島:http://www.umikan.jp/okinoshima.html


閲覧数:18回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page