小学生と種まき
top of page
  • 執筆者の写真berekenomura

小学生と種まき


近くの小学3年生が、カレンデュラの種まき体験に来ました。

これも、白浜地域づくり協議会『きらり』の主催で、

農業部会の私たちの担当です。

雨上がりで土がぐちょぐちょなので滑らないか心配でしたが、

むしろその感覚も面白がって遊んでいました。

皆で種を分けながら仲良く上手に撒いてくれましたよ。

ふりかけみたいにまんべんなく撒いてねーと伝えると、

本当にふりかけみたいに袋から上手に撒いている子もいました。

農場が彼らの登下校の道沿いにあるので、毎日ちょっとでも成長を気にしてくれると嬉しいな。

子供たちにとって地元の農産物に触れられる良い機会になったと思います。


閲覧数:16回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page