津波!!??
top of page
  • 執筆者の写真berekenomura

津波!!??


朝からすごいサイレン。

そう、この日、福島で地震が起き、

この地域にも津波注意報が出ました。

実は、11月21日は私たちの結婚記念日で、

海岸沿いのホテルに泊まっていました。

なので、ホテルにも避難準備の館内放送がながれ、

消防も海岸から離れるようにアナウンスを流しながら走り回っているし、

サイレンやらヘリコプターやらでかなり焦りました。

3.11の時は日本にいなかったので、

その時の状況は分かりませんが、

あの時もこんなふうに色んな音が聞こえてきて、

テレビではどのチャンネルでも地震の報道に切り替わり、

不安な時間が続いたのだろうと想像しました。

お昼になると、津波注意報も解除され、

サーファーの姿も。

やっぱり海は穏やかなのが良いです。


閲覧数:12回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page