立地最高の中学校
top of page
  • 執筆者の写真berekenomura

立地最高の中学校


今日は町民体育祭でした。

会場が町内の中学校。

行ってみてびっくり。

運動場に降りる階段からの景色が最高。

この日、村長は地区対抗リレーと地域づくり協議会のグループリレーに出る予定、

副村長は綱引きに出る予定になっていました。

しかし行ってみると、

副村長は、

地区対抗リレーとムカデ競争にも出ることになりました。

行くからには出まくったほうが楽しいだろうということで声をかけてくださったのですが、

確かにとても楽しめました。

でも、悲しいことも。

膝が上がらない。

リレーの100メートルでも半分ぐらいからかなり疲れて、

進んでる感じがしませんでした。

村長は転びました。

二人で、

悲しみに暮れ、

もうトライアスロンをしていたなんて言えないねと落ち込みました。

来年の運動会にむけてすこしずつ体を動かそうとこころに決めました。

感動したのが、

町内の小学生たちが演奏する白浜音頭に合わせて、

町内の大勢の女性たちが踊る演目。

小学校で和楽器を学ぶ授業があるらしく、

皆何かしらの和楽器を演奏できるようになるみたいです。

この演目はずっと続けていってほしいなぁとお思いました。

息子は、

常時同じ地区のおじさんやおばさんに可愛がられ、

楽しそうに一日過ごしていました。

もちろん打ち上げまで参加。

小さい子供さんがいる親御さんたちに多数お会いすることができて、

いい機会になりました。


閲覧数:3回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page