音楽の可能性
top of page
  • 執筆者の写真berekenomura

音楽の可能性


ひょんなことから知り合うことが出来た素敵な方にあってきました。

レコーディングやラジオの放送などを行っている方なのですが、

そのスタジオがお寺の中にあります。

https://www.monkbeat.com/

どうしてお寺をスタジオに選んだのかを聞くと、

お寺はお亡くなりになった方のご家族が心を安らげる場所だから、

心が休まるように音がうまく循環するような造りになっているようで、

心地よい音を生み出せるのだそうです。

昔はガンガンな曲を扱っていたようですが、

最近はイラクゼーションやフィーリングの方に興味が向いていらっしゃるようで、

福祉施設や産婦人科、子どもたち向けのイベントなどを行っているようです。

世界的には、病気や精神病の方の治療に音楽が用いられているらしく、

モンクビートさんが音を奏でると、

福祉施設のご老人の気持ちが安らいだり妊婦さんやお腹の中の赤ちゃんがリラックスしたりと、

音楽の可能性って広がるなぁと感じました、

かなり興味を持ったので、

私も年明け早々イベントに参加してこようと思います。

とても面白そうなイベントです!

そういえば、息子がぐずりだしたとき、

音楽を変えてくれたらぱっと泣きやみ、

踊りだし、

ジャンベを持ってきてくれて一緒にセッションしていました。

私も心地よい音楽を見つけて、息子がぐずったらその音楽をかけてみよう。


閲覧数:12回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page