退職プレゼント
top of page
  • 執筆者の写真berekenomura

退職プレゼント


父が、明日、最終出勤日となります。

これまで一生懸命働いてくれたお礼に、

父の大好きな甘いものを送ろうと思い、

苺大福を作りました。

糖尿病なのに、こんなもの送って罰当たりかもしれませんが、

こんな特別な日ぐらいは甘いものを食べたっていいでしょう。

何十年も務めてきての最終日、

どんな気分なんでしょうね。

肩の荷が下りるのか、

寂しくなるのか、

嬉しくなるのか、

私は退職というものがない人生を送ることになったので、

どんな気分なのか経験することもないのですが、

父のことだから「やりきった」と思って終えるのだと思います。

本当に長い間、お疲れ様でした。そして、ありがとう。


閲覧数:8回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page