菜の花牧場で働くことになりました
top of page
  • 執筆者の写真berekenomura

菜の花牧場で働くことになりました


近所に、去年オープンした菜の花牧場があります。

しょうがいをもつ子供達のセラピーや、観光客の乗馬体験などを行っている施設ですが、4月から規制が変わり、教員免許や保育士などの資格を持った人が必要ということで、教員免許を持っている私に声がかかり、常勤というわけではありませんが、今日からお世話になることになりました。

今日、初めて、セラピーに同行しました。

セラピーに来られた子は、レベルの差こそあるものの、もう馬に慣れている様子で、ブラッシングや馬の足の掃除、馬装も行い、馬にも上手に乗っていました。馬に声をかけたり、「お腹が空いてそう」と餌をあげたり、ウンチの掃除をしたり、馬のことを思いやって優しく接している姿に感動しました。

親御さんたちも、この牧場に来て子どもたちがすごく変わっていくと口を揃えておっしゃっていました。

こんな素敵な場所で働けることになって嬉しいです。


閲覧数:10回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page