幕張総高校での講演
top of page
  • 執筆者の写真berekenomura

幕張総高校での講演


アップするのを忘れていましたが、

11月12日に、幕張総合高校で、キルギスの話をしてきました。

高校一年生対象と聞いていたのですが、

行ってみると700人もいてびっくり。

大きなホールでの講演となりました。

キルギスの話をするのは久しぶりで、

準備の為に写真を見返していると、

とても懐かしい気持ちになりました。

高校一年生ってどれぐらい話が理解できるのか、

どれぐらい集中できるのか、

自分が高校一年生だった時のことを考えてみたけどあまり思い出せない。

出来るだけ写真をたくさん使って、

すこしでもキルギスに興味を持ってもらえるように準備しました。

講演後の質疑応答の時間には、

時間いっぱいいろんな質問が出てきて嬉しかったです。

世界にはいろんな文化があって、

いろんな違いがあって、

そいういう経験や出会いが面白いんだよということが少しでもわかってもらえたなら良かったなと思います。

閲覧数:4回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page