給食レストラン
top of page
  • 執筆者の写真berekenomura

給食レストラン


私たちが住んでいる白浜町の中学校

白浜中学校の給食を町内の方に食べていただきたいということで、

給食レストランというのが定期的に開催されているようです。

今回誘われて参加してきました。

テレビでは白飯があまり人気なく、

パン食が増えていると聞いていましたが、

白浜中は5日間全部ご飯食。

和食ベースの献立が多いようです。

地産地消率も全国平均よりも10%高いようで、

いつかベレケの村の野菜も使ってもらえたらうれしいなぁと思いました。

この日の献立も和食でした。

うす味かと思ったら意外に味付けもしっかりしていて、

おいしかったです。

給食センターではこんな大きなしゃもじでまぜまぜしているとか。

結構重くて重労働です。

私は中学校まで給食でした。

こんな風に栄養士の人がしっかり考えて献立を作ってくれ、

栄養満点のおいしい給食を食べられていたのだと思うと感謝感謝です。


閲覧数:15回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page