白浜海洋美術館
top of page
  • 執筆者の写真berekenomura

白浜海洋美術館


近くにあることを知っていながら、

今日初めて行ってきました。

実は、私たちの大先輩、シニア海外ボランティア1期生の方が管理をされています。

前例が無い時に、1期生でいかれたなんてすごすぎます。

美術館ですが、

この地域に残っている、

漁業に関わる物が沢山展示されていました。

まいわいがメインで、

見る人がみたらすごいものなのだとか。

今日来たのは、

この美術館をみるのと、

その大先輩夫婦が作られている焼き物を購入するため。

月末に海外に行くので、

日本らしいもの、白浜らしいものを土産に持って行きたくて買い物に来ました。

今回は、陶器の小物入れ、かわいい海女さんの陶器、白浜の海岸で取れた流木やシーグラス、貝で飾った写真フレームを購入。

喜んでもらえるといいなぁ。


閲覧数:2回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page