農家の特権!?
top of page
  • 執筆者の写真berekenomura

農家の特権!?


菜っ葉が大きくなってきたので、

間引きと植え替えをしました。

こんなに密集して生えているので、

1本ずつにして、

間引いたものはうまく発芽していない場所に植え替え。

1日作業でしたが、きれいになりました。

この日の時点では、植え替えした場所の苗がシナシナになっていてちょっと心配。

しばらくお水をあげないと。

そしてそして、こんなに余った間引き苗。

採れたてで、しかも製品じゃない間引きの状態の菜っ葉を食べられるのは、

農家の特権だなと思ってしまう。

色んな風に料理して、新米と一緒に食べました。

香りがあって少し苦みもあって、おいしかったです。


閲覧数:8回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page