カレンデュラ生産日本一のブランド
top of page
  • 執筆者の写真berekenomura

カレンデュラ生産日本一のブランド


研修圃場に巡回が来てくれました。

JA、普及センター、花卉部会の方々が大勢で来てくれました。

こうやって1つ1つの農家を回って、

病気が出てないか、生育はどうか確認してくれているようです。

月曜日には、ここ南房総市白浜町が国内のカレンデュラの主な生産地ということで、

市場の方もお招きして、

花卉農家の大勢の方々が集まり、

JA主催で生産販売会議が行われました。

そして、

カレンデュラの生産地として、

皆で協力して良い品質の花を出荷しようということで一致団結したところでした。

つまり、品質の劣った花を1農家でも出荷してしまうと、

それが白浜町のカレンデュラのブランドを下げてしまうことにつながる。

だから一人一人が高い意識を持って出荷に臨まなければならないということです。

私達も今年は少しかもしれないけど出荷をしたいと思っているので、

今まで築き上げてきた白浜のカレンデュラのブランドを損なうことなく、

他の農家さんに迷惑をかけないように、

良い花を作らないといけないなぁと改めて気合が入りました。


閲覧数:27回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page