家の横の畑始めました
top of page
  • 執筆者の写真berekenomura

家の横の畑始めました


家の横の畑を使えるようになりました。

(下の図の紫の土地)

というのも、この畑は家の敷地として含まれているのですが、

引っ越したときは、

草だらけになったらいけないということで、

近所の方が使いながら手入れをしてくれていました。

今回、その時から植えられていた作物も一段落したということで、

私たちがここの畑も使えるようになったのです。

何を植えようかなぁと思っていたところ、

ここの地域の農家さんがよく育てられている『花安房』という花を育てることにしました。

育て方が全くわからないので、

近所の方が種の蒔き方を教えてくださり、

種もあるからと分けてくださいました。

朝晩の収穫になるということで忙しくなりそうですが、

何ごともやってみないとわからないということでやってみます。

その横にはマルチを張って、

野菜の種を植えました。

家の横なので野菜の畑があると便利ですよね。

ポット蒔きのものはポットに植えて芽出し中です。

その横にはじゃがいもをたくさん植えました。

キルギスで、

だだっぴろーい土地に、

一日中ひたすらじゃがいもを植えたのを思い出しました。


閲覧数:34回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page