トマトがどんどん伸びてく
top of page
  • 執筆者の写真berekenomura

トマトがどんどん伸びてく


トマトの茎がどんどん伸びていきます。

行き場がなくてつっかえてしまっているトマトもちらほら。

この間、もう上にはスペースがないので折り返した話しをしましたが、

折り返したトマトがもう地面につきそう。

上に行って下に行ってまた上に行かせてN字にもできそうだけど、

先日下で茎をとぐろを巻くように誘引されている方の話しを聞いたので、

トライしてみました。

でもまきすぎてちょっとポキっと音がしてしまったりして、

あまりうまくとぐろを巻けませんでした。

結構難しいです。

もう一つは、斜めに誘引。

こっちのほうが簡単だけど、

これだとまたすぐに誘引しないとまた上に到達してしまいそう。

トマトの成長は本当に早いので、

こちら側があたふたしてしまいます。


閲覧数:175回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page