芋掘り
top of page
  • 執筆者の写真berekenomura

芋掘り


去年、いただいた干し芋があまりにも美味しかったので、

私も作りたいと思い、

今年はたくさん芋を植えました。

種子島紫が一番多くて、

あとは紅あずま、紅はるか、安納芋、鳴門金時、シルクスイートなどなど、

色々植えました。

芋掘りは保育園のときにして、

ほったあと焼き芋をしたなぁとか楽しい思い出しかないのですが、

今回は量が多くかなり大変で腰に来ました。

久々につらい作業でした。

意外に沢山できていて、

鯉みたいな大きのもあり、

食べごたえがありそう。

色々植えて味比べして、

来年は美味しかったのをまた植えようと思ったのですが、

芋掘りして運ぶうちにどれがどれかわからなくなりました。

それぞれ味が違って、

お気に入りのものがあるのですが、

どの品種かわからない。

だれかさつまいもマスターはいないかな。


閲覧数:6回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page