さらにカレンデュラの苗を頂きました
top of page
  • 執筆者の写真berekenomura

さらにカレンデュラの苗を頂きました


昨日、声をかけてくれたおばさんが畑に来てくれて、

「苗好きなだけもってけよー」と。

いままでそんなに話したことはなかった方なのですが、

畑に行くと、

トマトいいの育ててるねとか、

お米もよくやったねと言ってくれて、

みなさん見てくれているんだなぁと気づきました。

このおばさんは早くに種をまいたらしく、

苗がすごく大きくなっていました。

昨日の苗と今日の苗、

苗の大きさは全然違うから、

それぞれに対してのこれからの手のかけ方で、

うまく3月の彼岸ごろに咲くように調整する必要があります。

新たな挑戦です。

そうこうしていると、

昨日苗をくれた農家さんが、

別の方にも声をかけてくれていたようで、

また箱いっぱいに立派な苗を持ってきてくれました。

それらを全部植えて、

5畝の畑が全部埋まりました。

本当にありがたいです。

皆さんの気持ちを無駄にしないためにも、

頑張ってお世話をしようと思います。


閲覧数:4回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page