ドライトマトのアレンジ方法
top of page
  • 執筆者の写真berekenomura

ドライトマトのアレンジ方法


ドライトマト

最後に収穫したミニトマトは、長く食べられるようにドライトマトにしました。

半分に切って塩をかけて天日干し。

冬は夏のようにカビがはえず、作りやすかったです。

どれぐらい乾燥したかなーと確認のつもりで味見をするたび、

おいしくて止まらずかなり減ってしまいました。

今回のドライトマトでやってみたいことがあったのに。。。

ドライミニトマトのオイル漬けwithクリームチーズ

それは、

アイスランドで食べたクリームチーズのオリーブオイル漬けを作っていたので、

そこにドライミニトマトを入れるというもの。

少しだけできました。

これを、焼き立てのパンに乗せて食べると、

おいしいんです。

このミニトマトはとても甘いので、

まるでレーズンのよう。

オリーブオイルにトマトの香りや甘さが移っているようで、

オリーブオイルもいろんな料理に使えそうです。


閲覧数:10回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page