電気柵を立てるぞ
top of page
  • 執筆者の写真berekenomura

電気柵を立てるぞ


田んぼに何やら怪しい足跡が、、、。

まさか、イノシシ??

皆で植えた稲をだめにされては困る。

稲を荒らされる前に電気柵を立てようということで購入しました。

悩んだけど、長い目で見たら電池よりソーラーがいいという結論になって、ソーラーを買いました。草刈りをして、棒を一本一本たて、紐を巻いていきます。

最後の紐の始末の仕方がわからなくて機械辺りをいじっていると、

いきなり『バチッ』と音が体中に響きました。

なんと、私は感電したようです。

よかった死ななくて。

こんな、電気柵の紐の始末途中に死んでしまってたら無念で仕方ありません。 最後に、どこも草にあたってないか確認して、通電確認して、完了!! イノシシさん、もうこっちには来ないでね。


閲覧数:3回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page