休憩の質
top of page
  • 執筆者の写真berekenomura

休憩の質


ご近所さんのストックの植え付けのお手伝いにいきました。

大きいハウス!!

なのに、ぜんぜん暑くない。

上に張ってる遮光ネットのお陰と言っていたけど、

本当にそれだけかな。

これだけ涼しければ、

ハウスの中でもずっと作業ができる。

苗をもらって、 

ひたすら植え付け。

そして植え付けた後ろから、

おじさんが水やりをしていきます。

しっかり休憩時間も設けてくれて、

スポーツドリンクとお茶を凍らせて用意してくれていました。

茶菓子も。

たくさん飲んで、たくさん食べたので、エネルギー補給がしっかりでき、

またしっかり働けました。

いつも、もうだめーってところまで働いて休憩して、休憩もパッて終わるからなかなか疲れが取れないんだけど、こうやってしっかり休んでしっかり食べて飲めば、結構疲れが取れる。

休憩って大事だな。


閲覧数:3回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page