そら豆の芽が出てきたよ
top of page
  • 執筆者の写真berekenomura

そら豆の芽が出てきたよ


この間播種したそら豆が芽を出しました。

でも芽が出ていない所も多々あり。

よくみると、

種が土の外にとびだしています。

これは、鳥に食べられたのか、

とも思いましたが、

鳥に食べられたら種ごと持っていかれているはず。

ということは、

なんで飛び出したのか。。。

もしかして、

芽が種の下から出ているので、

芽が出るときにピョン!と種が飛び出してしまったのかな。

最初植えた辺りだけ種が飛び出しているので、

最初だけあまり深く植えていなかったのかもしれません。

来年は、最初から深めに植えるようにしようと思います。

芽が出ていない所は、

もう一度種をまき直しました。

今度は芽を出してね。


閲覧数:5回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page