キンセンカの査定会
top of page
  • 執筆者の写真berekenomura

キンセンカの査定会


キンセンカの出荷が始まったので、

農協で査定会がありました。

多くの人が同じ品物を出して金額が決まるので、

同じ品質の物を出すようにみんなで認識統一をしようという会です。

どれぐらいの蕾の状態で切るのか、

どういう風に輪ゴムをまくのかなど、

細かいところまで話し合います。

すでに出荷している人たちの箱を開けて、

これは切るタイミングが早い、

あれは細すぎるなどと品定め。

栽培の注意点について普及センターの方から説明があり、

資料をもらって終了でした。

今年は温かい日が続き、

例年より早く咲き始めているようです。

一番値段が高くなるのは12月第三~四週前半らしいのですが、

そこまで花があるか心配だとみなさんおっしゃっていました。

私たちは三週目でおしまいかな。

頑張って出荷したいとおもいます。


閲覧数:3回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page