カレンデュラ蒸留水作り
top of page
  • 執筆者の写真berekenomura

カレンデュラ蒸留水作り


明日のワークショップの準備のため、

カレンデュラの蒸留水を作りました。

今回はハーブ1gから2ccの蒸留水をつくる計算で蒸留しました。

前回ためしで作った時は1gから1ccの蒸留水を作っていましたが、

それだと材料費が高くなってしまい、

とても高いワークショップになってしまうので変えました。

でも、それでも調べると市販のカレンデュラ水の5倍の濃さの蒸留水になります。

この蒸留水で明日は化粧水を作ります。

この化粧水を使い始めてから、

朝の洗顔のときの肌の触り心地がまろやかになりました。

保湿力があるんでしょうね。

明日は、少しでも皆さんにその魅力を感じて頂ける機会になればと思います。

閲覧数:221回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page