小学生カレンデュラ中耕体験
top of page
  • 執筆者の写真berekenomura

小学生カレンデュラ中耕体験


いつもの小学生がカレンデュラの中耕に来てくれました。

カレンデュラを傷つけずに、その周りの草をとり、土を耕すという、

結構難しい作業なのでどうなるかと思いましたが、

各々自分のペースで頑張ってくれました。

とっても慎重にゆっくり丁寧に作業する子、

ちょっとぐらいカレンデュラが傷ついても気にせずぱっぱっと進む子、

飽きちゃう子、

腰が痛くなる子、

などなど色々でしたが、

「給食をここにもってきて午後もこれやりたい」といってくれる子もいたりして、

嬉しかったです。

子供たちが帰ってからは、

子供たちの作業の確認作業とやりなおし作業。

夕方までかかり、私たちも皆腰がいたくなりました。


閲覧数:20回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page