食用菜花の葉かき
top of page
  • 執筆者の写真berekenomura

食用菜花の葉かき


北海道でイチゴ農家さんのお手伝いをさせてもらっていた時に、

毎日葉かきをしました。

元気な葉っぱを太陽に当てるために。

今回その農家さんがお歳暮でたくさんのイチゴをおくってくださり、

食べているうちにそのことを思い出しました。

食用菜花の畑の見回りに行くと、

ぽきぽき折れて倒れている葉っぱや黄色くなっている葉っぱがたくさん。

雑草も結構きてました。

なので、葉かきと草取りをすることに。

しっかり太陽の光を浴びて、これでまたぐんと元気に育ってくれたら良いなぁ。

中をほじくってみると、

ちょっとだけ菜の花の芽らしきものが見えました!!!


閲覧数:162回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page