のど自慢ザワールドに出場のキルギス人歌手グルムさんとコンサート
top of page
  • 執筆者の写真berekenomura

のど自慢ザワールドに出場のキルギス人歌手グルムさんとコンサート


今日、荻窪ルースターノースサイドにてコンサートをしてきました。

久々のステージで体が思うように動くのか心配でしたが、

周りのミュージシャンに助けられ何とか演奏できました。

この日は、キルギスの伝統楽器の演奏家二人と、歌手のグルムさんと一緒に演奏できるとあって、

とても楽しみにしていました。

伝統楽器の演奏家二人は、

様々な楽器を巧みに操り、

キルギスの曲も日本の曲も素晴らしく演奏してくれました。

二人とも超絶技術の持ち主で、

彼らの演奏を生で聴けただけでも感激でした。

歌手のグルムさんは全盲の方。

以前出場したのど自慢ザワールドで見事グランプリに輝いた実績もあり、

本当に上手で心にしみる声の持ち主です。

この日の演奏は、目に見える合図ではなく、

音を通して合図を送りあって演奏するということで、

いつも以上にお互いの音を感じあいながらの演奏になりました。

会場では、私たちの羊毛フェルトに加え、

キルギスの白いはちみつも販売され、

よりキルギスに触れていただける良い機会になったのではと思います。

今回の来日は、

今までののど自慢ザワールドでグランプリをとった方たちが集う、

のど自慢ザワールドの収録の為。

放送は3月10日19時からです。

グルムさんの歌を聴いて、さらにキルギスを知って興味を持ってくれる人が増えたらうれしいです。


閲覧数:259回0件のコメント

最新記事

すべて表示
LINE_Brand_icon.png
bottom of page