白浜の海女祭り
top of page
  • 執筆者の写真berekenomura

白浜の海女祭り


去年に引き続き、お祭り中3日間ショップを開けました。

今年は冷やしミニトマトをメインに販売しましたよ。

プールはお借りしたものですが、

子供達の目を引いたようで、

子どもたちがたくさん寄ってくれました。

私は、去年と同じく海女の大夜泳に参加。

去年参加しているので、練習と泳ぐテストはなし。

とはいえ、燃え盛るたいまつを持ちながら桶に乗って泳ぐのは、

最初はグラグラしてやばいかな!!と思ったのですが、

なんとか感を取り戻し、無事泳ぎきれました。よかったー。

今年の海女祭りのステージでは、

私が働いている菜の花牧場に通う女の子達がご当地アイドルのホワイトビーチと一緒に歌って踊るということで、練習を重ねてきました。

とっても緊張していたけど、全員一生懸命パフォーマンスしていて、

親でもないのに感動して涙が出てきました。

最終日は、恒例の大綱引き。

大きな綱に、小さな綱がくくりつけられていて、

一人ひとり小さな綱を引っ張ります。

今年は息子も参加しましたよ。

街中の子どもたちがこの綱引きを楽しみにしているようで、

子供がたくさんいました。

町民皆で力を合わせて綱を引く。

良いイベントですよね。

続けていきたいです。

後日知り合いに広報誌にのっているといわれてみるとばっちり私が映っていました。

記念にこちらに載せておきます。


閲覧数:13回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page