手作り石鹸の完成
top of page
  • 執筆者の写真berekenomura

手作り石鹸の完成


先月仕込んだ、バジルせっけんとカレンデュラせっけんが完成しました。

やっぱり、カレンデュラ石鹸は、フレッシュなカレンデュラハーブでオイルを抽出したので、色がとてもきれいに出ました。

バジルせっけんの色は、緑というよりは、茶緑といった感じ。

少しだけバジルの香りがします。

カレンデュラオイルではなくて普通のオイルでバジルせっけんをつくってみたらもっと香りがするかも。次回試してみます。

やっぱり、カレンデュラ石鹸は、

フレッシュなカレンデュラハーブでオイルを抽出したので、

色がとてもきれいに出ました。

バジルせっけんの色は、緑というよりは、茶緑といった感じ。

少しだけバジルの香りがします。

カレンデュラオイルではなくて普通のオイルでバジルせっけんをつくってみたらもっと香りがするかも。

次回試してみます。

閲覧数:24回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page