そら豆の芽が出たよ
top of page
  • 執筆者の写真berekenomura

そら豆の芽が出たよ


周りの農家さんから遅れて種を蒔いたので、

周りの農家さんのそら豆はどんどん大きくなっていく中、

私たちのそら豆はいつ芽が出るのだろうとドギマギしていました。

ところどころ、こんな風に種が飛び出して落ちていたりして。

鳥につつかれたのか、根っこが伸びて自分で飛び出してきたのか。。。

周りでは、モグラも発生しているようで、

上を対策しても下から狙われると頭を抱えてらっしゃいます。

私達の種も、上下からの攻撃により、

もう芽が出ないかと思っていましたが、

遂にちょっとずつ出てきました。

いくつ生き残っているかわからないけど、

頑張って芽を出しておくれー。


閲覧数:21回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page