畑の様子
top of page
  • 執筆者の写真berekenomura

畑の様子


今回から、紫とピンクの畑が加わりました。

紫の畑・・・家の横の畑です。今までは近所の方が使いながら管理をしてくれていましたが、

作物が一段落したので私たちに引き継いでくれることになりました。

野菜、花あわを植え付けました。

ピンクの畑・・・ハウスをお借りすることになりました。今からは、ミニトマトと千日紅を栽培する予定です。まず、ハウスの掃除をし、土を耕うんしたりマルチを張ったりして、ミニトマトの植え付けが完了しました。

緑の畑・・・無農薬カレンデュラが終わったので、断腸の思いで草刈機で茎を切ってから、マルチやネットを外しました。端に植えていた野菜は順調に育っています。

青の畑・・・強風のため、植えていた果樹を家の中に避難させたので、今は何もありません。果樹は元気になりました。

オレンジの畑・・・菜ばなの収穫が終わり、耕うんしました。後は、そら豆が残っています。草取りをして、成長を促しています。

茶色の畑・・・菜ばなとストックが終わったので耕うんしました。今は、そら豆とハーブが育っています。

黄色の畑・・・畝上げして、花あわを植えました。イネ科なので鳥が種を食べてしまうので、鳥よけで糸を張っています。少し芽が出てきました。


閲覧数:11回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page