ハーブボール
top of page
  • 執筆者の写真berekenomura

ハーブボール


カレンデュラプラザ(カレンデュラで地域おこしの活動を進めている団体)とハーブ千倉のコラボイベントで、

ハーブボールづくりをしました。

私は運営側だったのですが、

この間タイ古式マッサージでハーブボールの施術をしていただきとても気持ち良かったので、

私もハーブボールをつくらせてもらいました。

ハーブ千倉さんで育てている数々のハーブと、

ドライカレンデュラをふんだんに使いました。

うまく作れましたよ。

温めてから使うと聞いていたので、

蒸し器にかけるかレンチンか悩みましたが、

お手軽なレンチンにしました。

そしてそれを肩や首や頭に当てると、

あったかくて気持ちがいい。

そして香りもよくてリラックスできます。

愛用品になりそうです。

ハーブ千倉さんでは、500種類以上のハーブが育てられていて、

ハーブ摘みなど色々体験できます。

ハーブの販売も行っていますよ。

閲覧数:27回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page